超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都杉並区方南2丁目(2015年1月)

【分類】無用扉 鉄の扉がありますが… 開けても、そこにはコンクリートの壁。 元々はここに出入り口があったのでしょう。 壁を塞ぐ時に、この鉄扉を外さなかったのは何故? オーナーさんがトマソン好きだったとしか思えない。。

東京都杉並区方南2丁目(2015年1月)

【分類】無用階段 マンション横の壁にある階段。 全くもって役に立つとは思えない階段。 ご丁寧に手すりも付いているのですが、どう見ても狭すぎて昇り降り出来ません。 上から見るとこんな感じ。 もしかすると、以前は横の坂の部分も階段だったのかな? そ…

東京都杉並区方南1丁目(2015年1月)

【分類】純粋タイプ? 環七沿いの道を、脇道に入りつつ、ふらふらと歩いていた時のことです。 ん?と思って、近づいてみると… そもそも歩道なのか、駐車スペースなのか、何だかよくわかりませんが、スパッと切り取られています。 歩道ではないのは明かだし、…

東京都杉並区方南1丁目(2015年1月)

【分類】ヌリカベ?、トマソン風? 壁として用をなしているのでトマソンではないのかもしれませんが、いい感じの佇まい。

東京都西東京市柳沢1丁目(2015年1月)

【分類】境界 この街路樹の跡は、まま見かけますが、横断歩道の真ん前にあるものは始めて見ました。 この場所に横断歩道を作りたくて、街路樹を撤去したということか…

東京都中野区中野2丁目(2015年1月)

【分類】無用階段? 階段の下にドアがあるので、無用ではないのでしょうが… 佇まいがトマソンです。

東京都中央区日本橋久松町(2015年1月)

【分類】ヌリカベ 元々は窓があったのではなかろうか? 確りと塗り込められています。

東京都中央区日本橋久松町(2015年1月)

【分類】高所 普通の事務所ビルですが、よく見ると… ドアが1階から4階まで縦に並んでいます。 外階段があった様子もありません。 非常用のハシゴも見当たらない。 なのに何故? どういうこと? ホントに不思議…

東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目(2015年1月)

【分類】なし(トマソン風) 蛎殻町公園の入り口。岩石を模した倉庫? 公園の清掃用具でも入っているのかな?

東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目(2015年1月)

【分類】影タイプ どこが影タイプ?と思われるもしれませんが… 隣接していたであろう建物の影がうっすらと残っています。 淡いトマソン…