超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都葛飾区亀有3丁目(2024年1月)

【分類】影タイプ 亀有駅前の物件。 夕日に映える影タイプ。 で、亀有駅前と言えば、両さんですね。

東京都足立区千住旭町(2024年1月)

【分類】ヒサシ 地味ながら、間違い無くヒサシ。 もともとはお店の入り口があったのかな?

東京都荒川区南千住3丁目(2024年1月)

【分類】蒸発 南千住駅の近くに建つビルの上に「○○の勉強屋」と見える。 クローズアップすると… おそらく「寝具の勉強屋」と書いてあるのだろう よもや「宴臭の勉強屋」では無いだろう。 南千住駅の脇には「小塚原刑場跡と小塚原の首切地蔵」。

東京都荒川区南千住2丁目(2024年1月)

【分類】でべそ 久しぶりに発見した「でべそ」。 でべそ:塗り込めた壁からわずかに飛び出た、ドアノブや蛇口などの小さい突起物。 もともとは何だったのだろう⁇ ちなみに近くには「涙橋」。 で、「泪橋」と言えば「あしたのジョー」。

東京都台東区日本堤1丁目(2024年1月)

【番外編】異空間、看板、壁画 ふと「あしたのジョー」はどうしているのだろう?と思い、会いに行ってきた。 今回で4回目の訪問… 過去に3回行ってきた時の記事はこちら☟ 時を経るごとに色褪せていくジョー… まさか居なくなっている(撤去)ということはない…

東京都台東区日本堤1丁目(2024年1月)

【分類】影タイプ、無用階段 なかなかの影タイプを発見した。 と思って裏に回ると、見事な無用階段を発見した。 一粒で二度美味しい、というやつです。 これは素晴らしい。 ちなみに近くには「あしたのジョー」が立っています。

東京都台東区千束4丁目(2024年1月)

【分類】影タイプ 間違いなく影タイプ。 堂々たる影タイプですね。 ちなみに近くには「あしたのジョー」が立っています。

東京都台東区根岸3丁目(2024年1月)

【分類】影タイプ 取り壊された隣りの家の屋根もそうなのですが、うっすらと家の影が見えます。 ほんとにうっすらと…

東京都葛飾区鎌倉3丁目(2024年1月)

【分類】蒸発 葛飾柴又の南側に、鎌倉という地名の区域がある。 そこで見つけたのがこれ。 何かの看板だったのだろうが、近づいても何が書かれていたのか分からない… 完全に蒸発してしまっている。

東京都八王子市大和田町(2024年1月)

【分類】無用階段 浅川に架かる大和田橋のたもと、橋の下から上に階段があります。 ですが、ガードレールで出入り禁止になっています。 ということで、無用階段に認定しました。 ちなみにこの大和田橋にはこのような歴史があります。 (おまけ) 大和田橋の…

東京都日野市旭が丘5丁目(2024年1月)

【分類】無用門 旭が丘中央公園の入り口に無用門がありました。 なかなか良い佇まいです。 無用門でいいんですよね…