超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都新宿区市谷左内町(2022年1月)

【分類】トマソン風 少し坂になっている小道。道路の真ん中にだけある階段。 比較的新しいものなので、車も通れて、人も登りやすくするために、わざわざこのように作ったのでしょう。 無用階段でもないですし、用途も明らかにですからトマソンではありません…

東京都新宿区早稲田南町(2022年1月)

【分類】純粋タイプ(?) 早稲田小学校の壁。 四角い穴が空いています。縦横10数センチの正方形。 壁の内側はと言うと、特に何もない。 ここ早稲田小学校には立派な無用門もあります。 2020年に発見した記事はこちら。 https://custerdome.hatenablog.com/e…

東京都台東区上野3丁目(2022年1月)

【分類】ヌリカベ、無用窓、カステラ(逆カステラ) 一つ前の記事にもある栄佐亀(えさき)通りを北上すると、町名は外神田から上野に変わる。 そこで出会った物件がこれです。 2階に2箇所、1階に1箇所、ヌリカベが存在します。2階は無用窓、1階は逆カ…

東京都千代田区外神田5丁目(2022年1月)

【分類】ヌリカベ、無用窓、カステラ(逆カステラ) JR秋葉原駅から御徒町駅へに向かう山手線(または京浜東北線)と並行する栄佐亀(えさき)通り。 そこでこの物件に遭遇しました。 明らかに窓が塞がれたものですね。 どうして塞がれてしまったのか?部屋…

神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目(2022年1月)

【分類】ヌリカベ 湘南、稲村ヶ崎近くの海沿いで発見。一見、何がトマソンかと思われるでしょうが… おそらく車庫だったところが、きれいに塞がれています。 あまりに整然としているので、そうとは感じにくいですが、間違いなくヌリカベですね。 因みに、海は…