超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都墨田区千歳3丁目(2021年2月)

【分類】無用門、高所 一見すると、どこがトマソン?といった感じでしょうが、よく見てみると、密かに優秀なトマソンと分かります。 これ、以前は敷地への入り口の門だったようです。 しかも、入り口にしては、道路よりも位置がかなり高い。中に入るのには相…

東京都千代田区神田佐久間河岸(2021年2月)

【分類】アタゴ こういった建物の角に立っている鉄柱や石柱、時折見かけかます。 建物に車がぶつからないようにブロックしているんでしょうかね?(よく見てみると、道路にタイヤ痕があるのが見えます。) 役には立っているのでしょうが、その佇まいはトマソ…

東京都台東区上野3丁目(2021年2月)

【分類】無用階段(ハシゴ)?、トマソン風? 非常用のハシゴであり、無用ではないので、これはトマソンではありません。 ただ、佇まいは限りなくトマソンであります。トマソン風、ということでアーカイブしておきます。 実際に、昇り降りするところを想像す…

東京都八王子市東浅川町(2021年2月)

【分類】純粋タイプ(無用ガードレール) JR中央線の西八王子駅と高尾駅の間、線路沿いに発見しました。 どう考えても、無用なガードレール… もともと踏切があって、そこを通行止めにしたのかな?と思ったりもしましたが、周りはこんな感じだし、そうでもな…