超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都板橋区志村1丁目(2020年1月)

【分類】無用窓、ヌリカベ 向かって右側の縦一列、窓が丁寧に塞がれています。 後ろ側には階段があるので、元から窓ではなかったのかもしれません。何だったのでしょう? それともやっぱり階段の踊り場にあった窓だったのでしょうか?それならば、何故塞いだ…

東京都板橋区蓮沼町(2020年1月)

【分類】無用階段(無用ハシゴ)?、トマソン風? 非常用の階段というかハシゴなので、無用という訳ではありません。 でも佇まいがトマソン。 降りるの、かなり怖そう…

東京都板橋区蓮沼町(2020年1月)

【分類】高所 都営地下鉄志村坂上駅前の中山道沿い。 2階にドアがあります。 開けて一歩踏み出したら… 落ちますね… 昔はベランダがあったのか?

東京都板橋区蓮沼町(2020年1月)

【分類】高所 2階を見てみて下さい。何故そこにドアがある? どうしてここにドアがあるのでしょう?元から外階段も無かったようだし、何のために取り付けていたのか、想像もつかない。

東京都北区赤羽西6丁目(2020年1月)

【分類】無用扉 鉄柵で完全に封鎖されている扉。 絶対に開けられない。

東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目(2020年1月)

【分類】アタゴ 道路の曲がり角にあるコンクリートの塊、まま見かけます。アタゴですね。 車で曲がる時にガリッと引っ掛けてしまったら辛いだろうな、とか思ってしまいます。

東京都千代田区飯田橋3丁目(2020年1月)

【分類】無用階段(無用ハシゴ)?、トマソン風? 飯田橋駅の近く、神田川の上に首都高が走っている。川の対岸から建物を見ると、屋上から長いハシゴが降りているのが見える。 避難経路として必要なハシゴであり、決して無用ではない。が、佇まいがトマソン…

神奈川県鎌倉市坂ノ下(2020年1月)

【分類】-(トマソン風) トマソンではないのですが、佇まいがトマソン風なので… 地下に続いているのでしょうね。