超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都稲城市大丸4丁目(2021年12月)

【分類】カステラ(逆カステラ) 多摩川に架かる是政橋のたもと。工場跡地の門。 表札が外され、カステラ化しています。 凹んでいるので、逆カステラですよね。 因みに、これが是政橋。

東京都渋谷区恵比寿南2丁目(2021年12月)

【分類】ヌリカベ 一つ前の記事(ヌリカベ)と同じ邸宅の別の壁。これもヌリカベですよね。 元々ここは車庫だったのではないでしょうか?車2台は置けそうです。 結構な佇まい、良い塩梅です。

東京都渋谷区恵比寿南2丁目(2021年12月)

【分類】ヌリカベ 山手線を挟んで恵比寿ガーデンプレイスの反対側。大きな邸宅の壁ですが、これってヌリカベですよね。 元々はここに邸宅への入り口があったのではないでしょうか? 跡形もなく塞ぐには忍びなかったのでしょう。この佇まい、良い塩梅です。

東京都渋谷区東1丁目(2021年12月)

【分類】高所 渋谷駅から恵比寿駅への線路と並行して流れる渋谷川。以前は暗渠になっていたが、渋谷再開発で再び姿を現したのだそう。 その渋谷川沿いにありました。宙に浮いたような扉。高所ですね。 よく見ると、扉に禁煙マーク🚭 トマソンとしての佇まいも…