超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県奈良市寺町(2023年11月)

【分類】無用橋 やすらぎの道を脇に入ったところで、見事な無用橋を発見。 柳橋とある。 これも率川(いさがわ)が暗渠となったために無用橋化したもの。 率川(いさがわ)についてはこちらのサイトに詳しくあります。 【率川暗渠】近年まで奈良町を流れてい…

奈良県奈良市椿井町(2023年11月)

【分類】無用橋 三条通りを脇に入ったところで、見事な無用橋を発見。 率川(いさがわ)橋とある。 率川(いさがわ)が暗渠になったため、無用橋化したのですね。

奈良県奈良市高畑町(2023年11月)

【分類】影タイプ あまりにもくっきりとした影タイプ。 影タイプというにはあまりにもくっきりとしている…

奈良県奈良市鵲町(2023年11月)

【分類】境界 ならまちを散歩中に発見したブロック塀の境界です。 長いブロック塀が倒れないように、あえて作ったものなのでしょうが…

奈良県奈良市中新屋町(2023年11月)

【分類】純粋タイプ? ならまちの路地で発見した柱? 近くに井戸の跡らしきものがあるので、それに関係あるものなのだろうか?

東京都墨田区両国3丁目(2023年11月)

【分類】影タイプ お蕎麦屋の壁に屋根の跡が… 隣りの家が取り壊されたために出現した影タイプ、ということなのだろう。 では、この窓は後から作ったのだろうか? 何にせよ、なかなかに見事なトマソンではある。

東京都国立市北1丁目【2023年11月】

【分類】もの喰う木(植物は強しタイプ) これもトマソンとされています。 コンクリートの柱を木が喰っている、という絵なわけです。