超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都新宿区西新宿5丁目

【分類】無用橋 柳橋跡。 もともとは川がありましたが、暗渠化したため、無用橋となったものです。 昭和7年9月20日に完成した橋なのですが、東京オリンピックの前年、昭和37年に街並み整備工事の一環で川が暗渠化されたとのことです。 現在、川は遊歩道とな…

東京都中野区弥生町1丁目(2023年2月)

【分類】無用階段(無用ハシゴ)、トマソン風 神田川沿いの建物屋上に架かっているハシゴ。 三階から屋上に行くためのハシゴ? 無用ではないのでしょうが、佇まいがトマソンかな、と。 いい感じです。

東京都江東区亀戸2丁目(2023年2月)

【分類】影タイプ 隣りの建物が取り壊されて出現した影タイプです。 よくあるパターン。

東京都墨田区横網2丁目(2023年2月)

【分類】境界、トマソン風 隅田川に架かる蔵前橋の近くに、このような柵がありました。 落ちないように柵を設けているもので、無用ではないのですが、トマソンの香りがします。

東京都台東区蔵前1丁目(2023年2月)

【分類】高所 壁がトマソン風ということで、建物を見ていたら、高所を発見。 よく見ると、少し開いています。 この周辺は再開発で、近々この建物も取り壊し予定のようです…

東京都台東区蔵前1丁目(2023年2月)

【分類】トマソン風 隣の建物が取り壊されて、裏の壁が剥き出しになったため、真っ白に塗ったのではないでしょうか? 影タイプでもないし、ヌリカベでもないのですが、味わいがあって、何となくトマソン風。