超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都文京区本郷4丁目(2021年7月)

【分類】無用門 「文京区113坂歩くのかい」のアプリで坂巡り中、炭団坂(たどんさか)にて。 家は無くなって草が生え放題にも関わらず、入り口の門だけが残っている。 中々に乙な感じです。

東京都文京区本郷2丁目(2021年7月)

【分類】ヌリカベ 順天堂大学の裏手辺りで見事なヌリカベに遭遇しました。 元々は入り口だったのでしょうが、綺麗に丁寧に塞がれています。 そしてこの建物、側面を見てみると… こちらにも見事なヌリカベ。 元々は窓の部分が綺麗に丁寧に塞がれています。 こ…

東京都文京区本郷1丁目(2021年7月)

【分類】ヌリカベ 旧元町小学校の脇にある坂を降ったところに、何やら横穴?を埋めたような跡。 この壁の上は元町公園なのですが、 横穴から地下道を進むと、実は公園の下に地下空間があった!とかだと面白い。 元町公園 https://www.city.bunkyo.lg.jp/bosa…

東京都文京区本郷1丁目(2021年7月)

【分類】カステラ(逆カステラ) 1998年に閉校となった元町小学校の入り口。 おそらく「文京区立元町小学校」との看板があったであろうところが、逆カステラ化している。 学校の建物は、閉校後20年以上経った今もそのままに残っている。 肝試しとかできれば…

東京都文京区西片1丁目(2021年7月)

【分類】アタゴ 炎天下の下、「文京区113坂あるくのかい」で坂巡りをしていたら、40番「新坂」にたどり着くと… コンクリートの壁、と言うには小さい壁状のもの。 建物との間には… 特に何も無し。 ただ隙間が有るだけ。 …隙間が有るだけである。

東京都文京区後楽2丁目(2021年7月)

【分類】高所 炎天下の下、飯田橋駅から神田川沿いに北上して、新隆慶橋から都道434号を小石川後楽園の方へ歩いていると… 唐突に存在する二階のドア。素晴らしい高所です。

東京都江東区新大橋2丁目(2021年7月)

【分類】ヌリカベ 炎天下の下、隅田川に架かる新大橋を渡り、少し歩くと… 見事なヌリカベに遭遇した。 元々はここから建物内に出入りしていたのだろうが、見事に塞がれている。 キレイに塞がれている。これぞヌリカベ。