超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都渋谷区広尾2丁目(2015年5月)

【分類】高所 後から継ぎ足した中2階のようですが… どうやって出入りするのでしょう? まさか、塀を使って出入りする?

東京都渋谷区広尾2丁目(2015年5月)

【分類】ヌリカベ 昔はここから勝手口に通じる出入り口だったのでしょう。 ブロックでみっしりと塞がれています。正に、ヌリカベ。 反対側から見ると、こうなっています。壁の中は駐車場なんですね。 2020年、最近の様子をGoogle Mapで見てみたら、電柱の位…

東京都渋谷区広尾2丁目(2015年5月)

【分類】高所 微妙に高所… 土地が傾斜(右下がり)しているので、仕方がないのか…

東京都港区三田4丁目(2015年5月)

【番外編】異空間 「タモリのTOKYO坂道美学入門」に触発され、坂道巡りをしていた。 泉岳寺から伊皿子坂を抜けて、聖坂を三田の方へ歩いていた時だった。 異空間… そこは、周りとは明らかに違う空気感が漂っていた。 樹に喰われた家… 完全に喰われている… 近…

東京都江東区常盤1丁目(2015年5月)

【分類】無用階段? この階段、降りていっても、行くところが無い。 階段自体は新しくピカピカなんですけど…

東京都墨田区両国1丁目(2015年5月)

【分類】高所 窓ではなく、ドアですよね。 台車か何かを横付けして出し入れすることを前提にした倉庫なのか?