超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都港区芝3丁目(2022年6月)

【分類】高所 2階に扉があります。 屋根に出るのか? どう見ても扉ですよね。 わざわざ作ったのは何故? なかなかに乙な感じです。

東京都港区南青山1丁目(2022年6月)

【分類】無用階段(無用ハシゴ) 中途半端に2階からハシゴが架けられています。 飛び降りなくては地上に降りられません。 2階から見てみましょう。 結構高さがあるので、本当に非常時以外は使おうとは思わないでしょうね。 無用、とは言い切れないにしても、…

東京都世田谷区北沢1丁目(2022年6月)

【分類】無用門 【番外編】石柱 駐車場の入り口に立つ石柱。 昔は広い邸宅の門だったのだろうか。 なかなかの無用門です。 と思いきや、よく見ると「皇太子殿下◼️◼️◼️記念」とあります。吃驚。 ◼️◼️◼️の部分が気になります。3文字のようですが、何て書かれて…

東京都渋谷区西原1丁目(2022年6月)

【分類】アタゴ 道を塞ぐように… アタゴですね… ふと左上の標識を見ると… 車はこの道からは左折のみ可ということですね。 だがしかし、そもそもアタゴが道を塞いでいるため、進めません… 左折も右折も直進も出来ません… 反対側から見ると… こんな感じです… …

東京都渋谷区幡ケ谷1丁目(2022年6月)

【番外編】異空間 新宿駅から甲州街道を西へ向かい、幡ヶ谷駅の近くまで来たところ、 塔がある建物を発見しました。 何だろう?と思ったら、建物の壁に、 「渋谷区沿道大気測定局幡代」とあります。この塔はアンテナのようなものか? そして、「卍」のマーク…