超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県横須賀市大滝町1丁目(2021年10月)

【分類】ヒサシ 足を伸ばして、横須賀。 と、見上げると、ん? はぁ?えぇ? これは、ヒサシですよね。 まるで、水泳の飛び込み台。 下から見ると、こんな感じ。 うーむ?普通は、窓やドアが塞がれたりして、庇がヒサシとトマソン化するのですが、これは最初…

大阪府河内長野市(2021年10月)

【分類】無用階段 Facebookにビジター投稿いただいたトマソンをご紹介します。 「無用階段です。上がって行っても頭がつかえるだけです。」とのこと。 確かに、昇っていっても、板で塞がれてしまっていて、どうにもなりません。 無用階段です。物干し竿が掛…

東京都文京区関口3丁目(2021年10月)

【分類】無用階段、ヌリカベ うっかり見過ごしてしまうところでしたが… これって、階段? 階段の名残ですよね。 無用階段ですかね? この壁の向こう側は駐車場になっていますが、以前はかなり広い敷地の邸宅があったようです。 恐らく、ここから敷地内に入る…

東京都新宿区矢来町(2021年10月)

【分類】アタゴ よくあるタイプのアタゴ。

東京都小金井市貫井南町3丁目(2021年10月)

【分類】カステラ(逆カステラ) マンションの脇、少し傾斜のある道路。 そこに、こんな謎の凹み… 地区のゴミ集積場かとも思ったが、そうではなさそう。 マンションに建替えとなる前、お屋敷の勝手口だったところか?

東京都小金井市緑町5丁目(2021年10月)

【分類】無用標識、アタゴ 地面に書かれた「止まれ」。だがしかし… 止まれも何も、これ以上進めません。 飛び出し事故が多かったため、2つの頑丈な車止めを設置して、完全通行止めにしたのですね。 ところで、この車止め、佇まいからしてアタゴですね。

東京都小金井市緑町5丁目(2021年10月)

【分類】無用標識 地面に書かれた「止まれ」。だがしかし… そもそもこのスペースに入ることすら出来ない。 このスペース、以前は道路だったものが、何らかの理由でガードフェンスに囲われてしまったもののようです。セットバックで道路を拡げるのか?それと…