超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

東京都豊島区西巣鴨2丁目(2015年9月)

【分類】-(トマソン風)

JR大塚駅から巣鴨方面へ都電荒川線の線路沿いを歩いていたら…  この階段は!? どういうこと?

f:id:wjazvol2:20200213215814j:image

2階から降りてくると…  線路に出てしまいます。

f:id:wjazvol2:20200213215807j:image

と言うか、線路にしか出れません。
f:id:wjazvol2:20200213215811j:image

日常的にここから出入りしている?? 都電は路面電車ということで、これはありなのか? 

 

以上、2015年に出会った時の記録ですが、今回アーカイブするに際して、Google Mapで見てみたら、少し改装されていました。壁は白、階段は黒で塗装されています。

f:id:wjazvol2:20200213215846j:image

 

そこで、この際確認してみるか、と思い立って、実際に再訪してきました。それがこれです。

f:id:wjazvol2:20200215234759j:image

よく見ると、線路沿いの柵が鉄の棒で一部塞がれています。

更によく見てみると、この鉄の棒、付けたり外したり出来るようです。

f:id:wjazvol2:20200218194832j:image

もしかして2015年の時も?と思い、写真を拡大してみたら、同様でした。

f:id:wjazvol2:20200218194829j:image

ということは、日常的にここから出入りしている、これはあり、ということなんでしょうね。

ところでこれ、トマソンの分類がどうにも出来ません。佇まいはトマソンだと思うのですが、トマソン風、なのでしょうか…