超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

千葉県鴨川市仲町(2019年4月)

【分類】無用階段、無用門

Facebookにビジター投稿いただいたトマソンをご紹介します。

「廃校になった千葉県安房鴨川の曽呂小学校の正自動車の通り道ができてトマソン物件になったものです⁉️」とのこと。

f:id:Custerdome:20200226203839j:image

階段が、左側から袈裟懸けにばっさりと斬られています。そして、階段の先には門がありますが、木が茂っていて、通れません。

見事な「無用階段&無用門」ですね。

 

Google Mapでも見てみました。

f:id:Custerdome:20200226210052j:image

確かに左側が道路になっていますね。なるほど、こうなっているのか。f:id:Custerdome:20200226210104p:image

そして、道路を上がっていくと学校があるのですね。雰囲気のある校舎が見えます。
f:id:Custerdome:20200226215742p:image

2015年に廃校になってしまったようです(残念ですね)。

いつか、自分の眼でも見てみたいものです。