超芸術トマソン

街中で発見した超芸術トマソンをアーカイブしています(現在掲載件数:約400件)

東京都武蔵野中町1丁目(2021年1月)

【分類】ヒサシ

JR中央線三鷹駅前の某銀行の裏手に発見しました。

f:id:Custerdome:20210117082412j:image

これぞ「ヒサシ」。かなりの逸品です。
f:id:Custerdome:20210117082354j:image

以前は夜間金庫があったのでしょうが、綺麗に塞がれ、庇だけが残っています。
f:id:Custerdome:20210117082403j:image

キャッシュレスの波がトマソンを生んだ、と言えましょう。

ところで、何故に庇をそのまま残して置いたのだろう?普通取り払わないか?

 

そう言えば、JR山手線田町駅の近くにも同じようなヒサシがあったが(しかも無用階段とセット)、これも同じ銀行だった。

f:id:Custerdome:20210122204322j:image

*その時の記録、詳しくはこちらです☟

https://custerdome.hatenablog.com/entry/2020/08/16/190755

この銀行の施設管理部門にはトマソン好きな人がいるに違いない。

「そのままでも実害はありませんし、撤去費用の削減にもなります」とか上司に上手いこと言って、実はトマソン狙いなのだろう。間違いない。